Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

【必見!】カラオケでうまく歌うコツ②

どーも!

前回の続きで、カラオケでうまく歌うコツ第二弾いきます!!

 

2. 自分のキーに合った曲を選ぶ
「好きな曲を原曲キーのまま歌って、声が裏返ってしまった…」。誰もが一度は経験していることですよね。恥ずかしくなって同じフレーズで尻込みしてしまったり、変に力んで苦しくなってしまったり。
まずは高音も低音も無理なく、自分の歌声としてきれいに響かせることができる曲を選ぶことからスタートしてみましょう。
アプリを活用するのも○
自分のキーに合った曲が探せるスマートフォンのアプリもあるので、そういったもので調べてもいいかもしれません。

 

これはめっちゃ大事だと思います!!

僕が好きなパンクロックは声高い人多いので、だいたい途中でオカマみたいな声になりますww

最近は自分のキーに合った曲を探すアプリあるんですね!

これはぜひやってみよっと\(^o^)/