Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

【必見!】カラオケでうまく歌うコツ①

どーも!

モテワンコンテストも12/2なので、あと2週間ちょっとですね♪♪

今回はゆまぽぃさんの応援も兼ねて、カラオケでうまく歌うコツについて書こうと思います

\(^o^)/

 

コツは5つあるらしいので、1つずつ紹介します☆彡

 

1. 筋肉をほぐして、声の出しやすさをアップ

スポーツと同じく、ウォーミングアップ無しにいきなり100%の力は出せません。歌う時にも準備体操が必要です!
子どもの時に誰もがやる?あの動きが効果的
全身のストレッチにプラスしておすすめなのが「リップロール」。息をはきながら唇を”ブルルルルル…”と震わせるアレです。
できるだけ一定の量で息を出すようにして、徐々に振動が続く時間をのばしてみましょう。(振動がなかなか続かない人は口の端を指で押さえると続きやすくなります!)
実はこの動き、筋肉の緊張を取ったり喉を暖める方法として、とても効果的なんです。柔軟性がアップして声が出やすくなるだけでなく、音程の安定にも繋がります。

 

早速やってみましたが、なかなか続かないですね(^^;)

そしてこれは唾が飛ぶので、前に人がいるときは気をつけてくださいww

 

続く!